ワードプレスに引っ越しました。

移動先→https://www.ikeya-akanuke.com/

MENU

『花粉症』対策をしっかりとやったら…?

見てくれてる方こんにちは!!

初めての方ははじめまして!

 

年が明けてから早くも2月後半になり、

暖かい日が増えつつありますが、

スギ花粉がめっちゃ飛んでいます…泣

 

早くも僕は症状が出始めてきているので、

僕がやっている対策を紹介します!

 

f:id:Life_is_difficult:20210224223531j:plain

 

 

 

花粉対策

昨年までは…

僕は比較的重めの花粉症でありながら、

しっかりとした対策をしてきませんでした…

 

なぜかはよくわかりませんが、

ずっと薬や花粉用メガネなどの道具に頼らず、

シーズンが過ぎるまでずっと耐えていました笑

 

恐らくですが、耳鼻科に行くと鼻に細長い棒を入れる

検査が嫌いで、花粉シーズンになってもほっといてました。

f:id:Life_is_difficult:20210224224252j:plain

 

ただやはり自分磨きを始めてから、

特に身なりを気にするようになり、鼻水の処理で鼻下が痛くなるのは肌の面で言ったら悪いと思い、しっかりとやろうと思いました!

 

肌をこすりすぎない

特に鼻をかむときなんかは、下が赤くなって荒れやすいです。

 

なので、出た鼻水を『拭く』というよりは

ティッシュで『しみこませる』イメージでやってもらうと、

摩擦が少なくなるので、肌にかかる負担が軽減できます!

 

f:id:Life_is_difficult:20210224230333j:plain

 

 

保湿をする

鼻をかみすぎたり、目をかきすぎると肌が荒れてしまいます。

 

ただどうしても我慢できない時もあるので、

少しでも荒れを防ぐために保湿クリームなどを使って保湿します!

 

今の時期は乾燥しやすい時期でもあるので、

肌の保湿は欠かせないものだと感じます!

 

f:id:Life_is_difficult:20210224230751j:plain

 

市販の薬を使う

市販の薬を使って症状を和らげる方法です。

僕は今まで薬を買わずにずっと我慢してた人間なので、

どれがいいかわかりませんでしたが、以下のものを買ってみました!

 

↓今回買ったもの

f:id:Life_is_difficult:20210224231151j:plain

f:id:Life_is_difficult:20210224231051j:plain

 

上から点鼻薬、錠剤となっています。

 

初めて薬を買って気づいたことがあるのですが、

意外と値段がするんですね…

 

それと家にあった目薬も使って花粉症に抗いました!

 

↓目薬

f:id:Life_is_difficult:20210224231758j:plain

 

実践した結果

ここ3日間真面目に対策をしていたら、

いつも通りの快適な生活を過ごすことに成功しました笑

 

正直ここまで薬の効果があるとは思わなくて、

つくつぐ医薬の発展に感心しました…!

 

個人差はありますが、薬が効かない人もいるみたいです。

 

僕はたまたま効果がありましたが、

今使っている薬が効かなかったら、花粉症対策の薬はたくさんあるので、いろんなものを試してみるといいと思います!

 

使用するにあたって、使用時間、量は決まった範囲内で使いましょう。

 

↓今回お世話になった仲間たち

www.amazon.co.jp

https://www.stona.jp/rhinitis/series/product01.php