ワードプレスに引っ越しました。

移動先→https://www.ikeya-akanuke.com/

MENU

初めての『黒染め』

傷んだ髪

2か月くらい前に、初めてのヘアカラーをしました!

 

しかしその前に、

セルフで間違ったやり方で髪を染めて、傷めてしまったために、

更に髪を傷めつけることになってしまいました…

 

また色も落ちてきて、少し汚い金色になってしまい、

清潔感のない髪になってしまいました…

 

f:id:Life_is_difficult:20201007223618j:plain

 

そこでまた清潔感を取り戻すために黒染めをすることにしました!

 

初の黒染め

 

 僕は行きつけの高円寺にある美容院で黒染めをしました!

 

黒染めはブリーチの必要が無く、色も落ちにくいため、

すぐに落ちる心配はないそうです!

 

しかし、またヘアカラーをする際は

黒染めした部分にヘアカラーをするのが難しくなるみたいです。

 

なのでヘアカラーは地毛に戻さないとまたできないと

言われました…

 

f:id:Life_is_difficult:20201007220741j:plain

 

しかしその分ブリーチをする必要が無いために、

掛かる費用は安く済みます!

 

僕の場合は、

元々カラーやブリーチ、カットやシャンプーを含んだメニューを

選択したのですが、ブリーチが無かったので表示価格(約8000円)の1000円安くなりました!!

 

最初は傷んだ部分を切ってもらうことにしました。

 

その後にアルカリシャンプーとトリートメントを

施してもらい、

 

そこからいよいよ黒染めです!

 

使われていた薬剤の色を見た感じだと、

全然黒色ではなく、白に近い色でした。

 

その薬剤をヘアカラーの時と同様にムラの無いように

塗り込んでいきます。

 

f:id:Life_is_difficult:20201007214915j:plain

 

ヘアカラーの時と比較して、

頭皮の痛みはそこまでなかったです!

 

しばらく放置して色が付いたら、

またシャンプーで流していきます。

 

流し終えたら、黒染め完了です!!

 

やってみたら、ヘアカラーの時とは金銭面や時間もそこまで

掛からなかったので、やってよかったと思います!

 

ただやっぱり

自然な黒色というより、科学的な黒色って感じの

仕上がりになったので、良い感じの黒色に落ちるのを楽しみにしたいと思います!

 

f:id:Life_is_difficult:20201108191615j:plain

 raining_photoさん

 

関連記事

 

lifeisdifficult.hatenablog.jp