ワードプレスに引っ越しました。

移動先→https://www.ikeya-akanuke.com/

MENU

髪がまとまる!軟毛の方におすすめ!「Amino Mason」

f:id:Life_is_difficult:20211124005558j:plain

今回の記事は、「Amino Mason」について書いていきたいと思います!

 

 

 

↓関連する商品

 

 

↓関連記事

www.ikeya-akanuke.com

 

 

Amino Masonについて

製品紹介

僕が紹介する「Amino Mason」というのは、

ステラシード株式会社が製造する市販のシャンプーです!

 

f:id:Life_is_difficult:20211122021845j:plain

 

シャンプー以外にも、ボディーソープヘアマスクがあります!

僕はこの中でシャンプーしか使ったことがないので、

このシャンプーを使ってみて感じたことを書いていきます。

 

選んだ理由

まず、僕がこのシャンプーを買った理由ですが、

僕の髪質が軟毛であるからです。

 

軟毛というのは、髪質が柔らかく、傷みやすい髪質のことです。

 

f:id:Life_is_difficult:20210214005915j:plain

 

今までは家にあったシャンプーを適当に使っていましたが、

段々と髪に気を遣うようになって、

使ってたシャンプーが髪質に合わないことに気づきました。

 

そこで自分の髪質に合うシャンプーが無いか調べて、

この「アミノメイソン」に出会いました!

 

配合成分

含まれている成分ですが、

 

・スーパーアミノ酸

・ぺリセア

・γ‐ドコサラクトン

・アラントイン

・カキタンニン etc...

など様々な成分が入っているそうです!

 

でも成分を言われたところで正直よくわかりませんよね…

なのでお得意のインターネットを使って調べてみました!

 

まずスーパーアミノ酸髪のダメージ補修、保湿、保護効果があり、

 

ぺリセアという成分は、髪の毛のコーティング、強度UP、有効成分の浸透補助、ダメージ緩和などの効果がある成分です!

 

これらの成分が軟毛に合う成分のようです!

 

↓参考動画

www.youtube.com

 

↓参考サイト

www.aminomason.jp

 

使ってみた感想

1か月くらい使ってみたのですが、

髪質が以前より良くなった気がします!

 

使う前は髪質にあんまり合っていないシャンプーを使用しており、髪が思うように扱えなかったのですが、Amino Masonを使い始めていたら、髪が扱いやすくなった気がします!

 

それと泡がきめ細やかで優しい泡になっており、頭を洗う際は洗いやすかったです。

 

f:id:Life_is_difficult:20211122230456j:plain

 

ただ洗った後だけ少し髪がゴワゴワするような感覚がありました。

洗った後に手櫛で髪を梳かすのですが、その時の指どおりは少し良くないのかなと思いました。

 

しかしこれは髪を洗った後にだけ発生するので、十分乾かし時間が経てば、指どおりは良くなります!

 

f:id:Life_is_difficult:20210220221818j:plain

 

まとめると、

髪に栄養が行き渡り、髪が扱いやすくなるので、栄養効果はしっかりとあり、

値段もそこまで高いわけでは無く、手に届きやすいシャンプーだと思います!

 

もしシャンプー選びの参考にして頂けたら、うれしいです!

 

↓関連する商品

 

↓関連記事

www.ikeya-akanuke.com