ワードプレスに引っ越しました。

移動先→https://www.ikeya-akanuke.com/

MENU

体毛を除毛するときに気をつけるべき事 ~4選~

f:id:Life_is_difficult:20210309205714j:plain

今回は太ももや腕などの髭以外の除毛をする際に、気を付けてほしいことを記事にしました!僕の経験や調べたことを踏まえてまとめました!

 

 

↓関連記事

www.ikeya-akanuke.com

 

気をつけるべき事

乾燥肌で除毛剤を塗らない

肌が乾燥した状態で除毛クリームを使うと、

ふき取った後に炎症を起こしてしまうことがあります。

 

肌の乾燥状態というのは、とてもデリケートな状態です。

 

そんな状態に毛を溶かす成分の入ったクリーム(除毛クリーム)

を使ってしまうと、肌に大きなダメージとなってしまいます。

 

日ごろから気になっている部分の保湿もしっかりとやりましょう!

 

f:id:Life_is_difficult:20210309192729j:plain

 

 

自分に合ったものを使う

これは当たり前のことですが、

特に肌に関わってくることなので、今回の記事に書くことにしました。

 

上に書いたことと同じなのですが、除毛剤によってはひどく

炎症を起こしてしまうものがあるからです。

 

一概にとは言えませんが、

ドン・キホーテに売ってた『ごっそりとれる』が売りの脱毛剤は

除毛面では申し分ありませんでしたが、肌の荒れようが酷かったです…

 

こうならないために、

使用する前にパッチテストを行うことを進めます!

また、使っていて少しでもヒリヒリしたら、使用するのをすぐにやめてください。

f:id:Life_is_difficult:20210309195409j:plain

 

 

除毛した後は保湿する

除毛前も除毛後も保湿をすることを心がけましょう!!

除毛後も肌が敏感になっています。

 

保湿クリームやスキンケア用品を駆使して、

乾燥状態を作らないようにしましょう!

 

f:id:Life_is_difficult:20210309204115j:plain

 

 

肌を清潔にしてから塗る

肌に汚れが付着した状態だと、菌が入ってくることがあります。

除毛前に体を洗い流して、清潔な状態でやるようにしましょう。

 

また除毛後にボディソープで洗い流すと、

除毛したところに染みて痛いと思うので後のほうが良いと思います!笑

 

f:id:Life_is_difficult:20210309204746j:plain

 

 

以上のことを意識してれば、

肌は綺麗に保てると思います!!

 

また、除毛クリームの説明や注意事項はよく読んでから使用するようにしましょう!

 

今後いろんな除毛クリームを試してみる予定なので、

是非チェックしてください!