ワードプレスに引っ越しました。

移動先→https://www.ikeya-akanuke.com/

MENU

メンズリゼ髭脱毛 1回目経過報告

f:id:Life_is_difficult:20210323131425j:plain

今回の記事はメンズリゼで行った髭脱毛

経過報告について書いていきたいと思います!

 

 

 

↓関連記事

www.ikeya-akanuke.com

www.ikeya-akanuke.com

www.ikeya-akanuke.com

 

脱毛しようと思ったきっかけ

僕が高校生の頃から髭に悩まされていて、

髭のせいで清潔感が出ず、周りの目が気になっていました。

 

それがどうしても嫌でどんなに丁寧に剃っても

青髭が残ったり、剃刀負けを起こしてしまいました。

 

コンシーラーで隠しても限度がありますし、

抑毛クリームも試してみましたが、全く効果ありませんでした。

 

こんなにもやっているのに清潔感を出せないのはとても悔しいと思い、

脱毛することに決めました。

 

f:id:Life_is_difficult:20210929232951j:plain

 

施術前の様子

メンズ脱毛を始める前は髭を剃っても青髭が残ってしまう状態でした。

深剃りできる市販のカミソリを使っても以下のような状態になっていました。

正直に言うと、全然綺麗とは言えない状態でした。

 

剃毛した直後

f:id:Life_is_difficult:20210323133027j:plain

↑口周り

 

f:id:Life_is_difficult:20210323133045j:plain

↑右側

 

f:id:Life_is_difficult:20210323133200j:plain

↑左側

 

f:id:Life_is_difficult:20210323133251j:plain

↑顎下


このように、青髭が残ってるのがわかると思います。

 

髭の生える範囲が広かったため、剃るのにも時間がかかります。

範囲としては、もみあげから喉ぼとけまで生えてます。

 

ここまで酷いと、もう脱毛しようってなります…笑

 

剃毛してから4日後

f:id:Life_is_difficult:20210323134835j:plain

↑右側

 

f:id:Life_is_difficult:20210323134905j:plain

↑左側

 

f:id:Life_is_difficult:20210323134923j:plain

↑顎下

 

こちらの写真のほうが生えてる範囲がはっきり見えると思います。

 

4日間放置すると、このようにめっちゃ伸びます。

もみあげと繋がってしまうので極力伸ばしませんでした。

 

上の写真のように、伸ばすともみあげまで繋がってしまうくらい範囲が広く、剃っても青髭や剃刀負けで肌が汚く見えてしまいます

 

第一回目照射

プラン内容

色々と準備に時間がかかりましたが、

今月の4日に初めての施術を受けました!※(2021年3月4日)

 

メンズリゼにて予約をしたのですが、人気があるからか

予約を取るのに苦労しました…

 

今回の契約内容は髭全体コース、計7回照射にしました。

www.mens-rize.com

 

照射回数やプランによって値段が異なります。

詳しくは上のリンクから移動して見てみてください!

 

ちなみに僕が選んだコースのお値段は…

だいたい12万円ちょっとでした!

 

ただメンズリゼにはお得な学割プランがあったので、

学割プランを使ったら…

10万7184円、約2万円割引きされました!

 

www.mens-rize.com

 

メンズリゼにする前にいろんな医療脱毛サロンを調べたのですが、

個人的にはメンズリゼが一番値段がお手頃だと感じました!

他の医療機関と比較して自分に合った医療機関を選ぶと良いと思います!

 

施術の様子

僕は一番近い新宿院を選んでいます!

 

施術前に施術中の痛みについて調べたのですが、

麻酔は使った方がいいという口コミが多かったため、

 

笑気ガス塗り薬の2種類の麻酔の中から、

塗るタイプの麻酔(事前予約で3300円)を使いました。

 

コロナ禍ということもあり、塗り終えたらその上にラップして、

マスクをつけるような形になっていました。

塗った状態で待つこと30分後、施術が始まりました。

 

結論から言うと、麻酔をしても痛かったです笑

 

特に髭が濃いところはレーザーによく反応するので、

比較的濃かった口周りや顎と皮の薄い部分である喉ぼとけあたりが痛かったです…

 

痛さを表現すると、ゴムで弾かれる感じでした…

 

施術後の様子

写真を取り忘れてしまったのですが、

約1週間ぐらいの間は、施術部分が赤くなっていました。

軽いやけど状態だったので、刺激を与えないように過ごしました。

 

また施術後は1,2週間ぐらい髭が少しだけ濃くなった感じがありましたが、これは正常に施術できた証だそうです。

 

赤みがいつまで経っても治らない人は処方された塗り薬を

使うように言われました。

 

↓塗り薬

f:id:Life_is_difficult:20210328221432j:plain


そんなこんなで施術してから2週間後、

照射した部分が少しかゆくなり、髭が落ちてきました!

 

髭が落ちてから、見違えるかのように綺麗になりました!

 

照射して約2週間後の様子

以下の写真は剃毛後の写真になっています。

 

f:id:Life_is_difficult:20210328221709j:plain

↑口周り

 

f:id:Life_is_difficult:20210328221744j:plain

↑右側

 

f:id:Life_is_difficult:20210328221801j:plain

↑左側

 

f:id:Life_is_difficult:20210328221825j:plain

↑顎下

 

全然違いますよね?!

1回目なのに効果が大きすぎました…!

 

やはり個人差はあるようですが、僕は比較的効果が大きかったみたいです。

 

僕が選んだのは7回コースで、あと6回も残っているので、

今後どうなるかとても期待します!!

 

この記事が少しでも参考になればうれしいです!

 

↓関連記事

www.ikeya-akanuke.com

www.ikeya-akanuke.com

www.ikeya-akanuke.com