ワードプレスに引っ越しました。

移動先→https://www.ikeya-akanuke.com/

MENU

筋トレを始めました!

見てくれていた方、お久しぶりです!

しばらく投稿ができず申し訳ございませんでした。

 

投稿を少しさぼってしまっていましたが、自分磨きの方は引き続き頑張っていました!

 

投稿していなかった間に筋トレを始めてみたので、

筋トレの話題について書きたいと思います! 

 

 

f:id:Life_is_difficult:20210706141948j:plain

 

筋トレを始めた理由

まず、筋トレを始めた理由は以下の通りです。

 

・自分の情けない体に嫌気がさした。

・自信をつけたかった。

・テストステロンを増やしたかった。

・健康を意識し始めたから。

 

といういうような感じです。

 

自分の情けない体に嫌気がさした

 コロナの影響で家にいる時間が増えてしまい、

バイト先のひとや、友人なんかに「最近太った?」と言われるようになりました…

 

言われてみると少しだけ顔が膨らんだ気がして、

少し太ったように見えました。

 

スマートフォンを使用して黄色いシャツと茶色のズボンの男

 

夏も近づいているのにこんな体は恥ずかしいと思い、筋トレに手を出しました。

 

自信をつけたかった

元々自己肯定感の低い僕ですが、

これでも高校生のときよりかはましになった方なのです。

 

ですが、まだ自分を素直に褒められない部分が多いと感じました。

 

f:id:Life_is_difficult:20210706153926p:plain

 

そのため、筋トレを継続することで自信に繋げようと考えました。

 

テストステロンを増やしたかった

テストステロンとは男性ホルモンの名前であり、

これが筋トレによって分泌されます。

 

このテストステロンの大きな役割としては、筋肉量上昇、精神安定、モチベーション向上、性欲上昇などです。

 

筋トレをするとテストステロンが増え、モテに繋がるため、始めました!

 

薄暗い部屋の中で運動している男

 

健康を意識し始めたから

きっかけはよくわかりませんが、健康を意識するようになりました。

筋トレは筋肉をつけるだけではなく、健康にもいい影響を与えてくれます。

 

今から健康を意識すれば、生活習慣も変化すると思い、始めました。

 

このような理由から筋トレを始めました!

 

 

筋トレの内容

 筋トレを始めたとはいえ、何から始めていいかわからなかったため、

いろんな人の動画を見るようになりました!

 

そこで個人的にお勧めの動画投稿主を紹介します!

www.youtube.com

このかたの動画は説明や、動画のクオリティーが高く、よく見ていました!

 

メニュー

このかたの動画を参考にして、以下のようなメニューを組んでみました。

 

・前体感1分間

・横体感(左右)1分間

腕立てメニュー3分間

腹筋メニュー2分間

腹筋ローラーメニュー3分間

 

アンダーラインを引いてるところは、上のリンクでも貼った、「メトロンブログ」

を参考にしたメニューです!

 

このようなメニューで最近筋トレを継続しています!

 

プロテイン

僕が買っているのはマイプロテインというプロテインです!

比較的安価で、味も個人的には問題ないためよく買っています!

 

www.myprotein.jp

 

今はマイプロテイン抹茶味を試していますが、

味は少し薄く、人によって好みが分かれると思います。

 

↓パッケージ表

f:id:Life_is_difficult:20210706141948j:plain

 

↓パッケージ裏

f:id:Life_is_difficult:20210706164055j:plain

 

↓混ぜた後

f:id:Life_is_difficult:20210706164130j:plain

 

ほかにもマイプロのナチュラルチョコレートを試してみましたが、

これはしっかりとしたチョコの味がして美味しかったです!

 

ナチュラルチョコレート味

 

↓抹茶味

 

このような感じで筋トレを継続していきたいと考えています!

頻度はだいたい一日空けてやっていきたいと思います!

 

筋トレは日記にしていこうと思うので、

アドバイス等もらえればうれしいです!