ワードプレスに引っ越しました。

移動先→https://www.ikeya-akanuke.com/

MENU

メンズリゼ髭脱毛 2回目~3回目経過報告

f:id:Life_is_difficult:20210929234301j:plain

今回の記事はメンズリゼの2回目~3回目の照射報告と経過について書きます!

 

2回目を受けてから随分と時間が経ってしまったのですが、

2回目からどのような変化があったのかを書いていこうと思います。

 

 

関連記事↓

www.ikeya-akanuke.com

www.ikeya-akanuke.com

www.ikeya-akanuke.com

 

1回目の照射後

最初の照射から約2週間後くらいで髭がぽろぽろと落ちてきて、

 

f:id:Life_is_difficult:20210328221709j:plain

↑照射後の口周り

 

f:id:Life_is_difficult:20210323133027j:plain

↑照射前の口周り

 

比較したらわかると思いますが、青髭が減ってだいぶ綺麗になったと思います!

 

ただぽろぽろと髭が落ちて、思ってた以上に綺麗になったので、

「照射一回だけでも大丈夫だったんじゃない?」と思っていましたが、

照射から4、5週間後くらいには段々と濃くなってきました…

 

やはり照射一回だけだとあまり効果がないみたいです。

 

照射2回目

照射前の写真を用意するのを忘れてしまったので、

照射前と照射後が比較できないのはご了承ください。

照射後

 

f:id:Life_is_difficult:20210929234423j:plain

↑口周り

 

f:id:Life_is_difficult:20210929234940j:plain

↑右側

 

f:id:Life_is_difficult:20210929234957j:plain

↑左側

 

何か所か赤くなっているところがありますが、前回の記事ではお見せできなかった照射後の赤みです。

 

これは正常な反応のため、特に異常をきたしているという訳では無いです!レーザーで照射し、瞬時に冷却しているとは言え、どうしても赤くなってしまうみたいです。

 

写真だとわかりずらいと思いますが、

前回の時よりも若干、髭が薄くなっているのにお気づきでしょうか?

実際に髭を剃った後のジョリジョリ感は少なくなっています。

 

照射3回目

3回目の際も照射前の写真を用意できませんでした。申し訳ございません。

照射後

引き続き、3回目の照射後の様子を見ていきたいと思います!

 

f:id:Life_is_difficult:20210930000140j:plain

↑口周り

 

f:id:Life_is_difficult:20210930000400j:plain

↑右側

 

f:id:Life_is_difficult:20210930000432j:plain

↑左側

 

3回目照射の時は、何故か肌が荒れてニキビや剃刀負けが多かったので、

青髭が少なくなったかどうかよくわかりませんでした。笑

この写真見た感じだと全体的に肌が汚くなっているように見えますね…

 

2回目と3回目の照射直後の様子を見ていると、写真を見ても変化があまりわからないと思うので、記事の最後らへんでわかりやすい比較をしようと思います!

 

3回目からしばらく経った後

3回目照射が終わって約3か月後の現在、(2021年9月30日)

照射を終えてから今はどのようになっているのかを見ていこうと思います!

 

こちらの方が比較しやすいと思うので、

脱毛を受ける前の画像と一緒に貼って比較していきます!

ちなみに、全部剃毛した後の写真です。

 

f:id:Life_is_difficult:20210930013717j:plain

3回目照射後↑

f:id:Life_is_difficult:20210323133027j:plain

脱毛前↑

 

f:id:Life_is_difficult:20210930014024j:plain

3回目照射後↑

f:id:Life_is_difficult:20210323133045j:plain

脱毛前↑

 

f:id:Life_is_difficult:20210930014213j:plain

3回目照射後↑

f:id:Life_is_difficult:20210323133200j:plain

脱毛前↑

 

これらの画像を見ると、青髭の量が減っていることがわかると思います。

また、剃っている僕にしかわからないことですが、すごく剃りやすくなっています!

このことから、着実に効果が出てきていると思います。

 

次の4回目照射の際はいろんな写真を用意して、

比較しやすいように準備しておきたいと思います!

 

脱毛について

最後に、以前の記事に書きそびれたことをここで書きたいと思います!

 

まず、レーザー脱毛は威力が強いため、肌に大きな負担をかけます。

そのため、約2か月くらい空けて行っています!

 

約2か月空けるということは、脱毛の記事の投稿も約2か月間遅れてしまうので、ご了承ください。

 

少しでも役に立ってもらえたら、うれしいです!

 

関連記事↓

lifeisdifficult.hatenablog.jp

www.ikeya-akanuke.com

www.ikeya-akanuke.com